はぷろぐ。 幸せになりたいの。/一覧






[PR]



2007年08月26日(Sun)▲ページの先頭へ
心配くらいさせてください。



そりゃ貴方のことなんて分からないですよ。




どれだけ辛いとか、どれだけ幸せとか。




体調イィ、悪い。そんなの分からないですよ。












だけど、心配くらいさせてもらってもイィじゃないですか。




心配さえ邪魔ですか?鬱陶しいですか?

















あぁ、所詮その程度か、オレ。











2007年08月21日(Tue)▲ページの先頭へ
でれっ。





給料で寿司を食ってきたはぷーです。(何







レミーのおいしいレストラン観ましたー♪

いやはやどうして・・ディズニーはイィよねw









いじょ。(ぇ





・・・だって眠たいから更新したくないんだもn(銃声















2007年08月16日(Thu)▲ページの先頭へ
切実な悩み。







ホワイトケータイを購入するか本気で悩んでます。













2007年08月14日(Tue)▲ページの先頭へ
買いすぎ。






本屋で働いてるー・・ってのは前書いたような気もするけど、


ウチの本屋はCD・DVDも取り扱ってるワケで。(何


んで、オレは社員割引を利用しまくって買いまくってるワケで。(更何





ってことで、今月購入したタイトルを紹介〜。








ケミの『This Night』

地球へ・・の歌らしいねー。

ケミは聴いててココロが落ち着くよぉ・・







enie meenieの『Stars』

まぁ、多分知らないっスよね。

ちょっとイィ感じのエモ?メロコア?まぁそんな感じ。

気になった方は、今すぐ視聴機へGO!(ぁ







the pillowsの『Ladybird girl』

ご存じBUMPやテナー、ゴーグラの原点でもあると言えるこの人ら。

久々のシングルに興奮ですよ♪w

しかも・・今回のはちょっとライトでイィ。

コレは、お金が余ってる人間は今すぐ買え。(何








Sotte Bosseの『Essence of life』






同じくSotte Bosseの『innocent view』

この人らは色んな名曲をカバーして歌ってるんやけど・・

夏にイィよね、って脱力感と爽やかなメロディー。

ヴィレヴァン行ったらずっとかかってる(ハズ)なんで、気になったらチェキ!(斬








『人志松本のすべらない話3』

今回は・・ちょっとビミョー?(ぉ

だって大好きな宮川大輔が冴えてない。(笑゛














ま、他にも中古ではアジカンの『ワールドアパート』とか、ゆずの『桜木町』とか、たくさん購入してんけど・・

写メるんが面倒なんで。(ぁw

22日発売の桑田さんと、29日発売のムラマサ☆も控えてるし、しっかり稼がなアカンなぁ〜・・w










2007年08月13日(Mon)▲ページの先頭へ
エンタ。













デッカチャン、散れ。

















2007年08月11日(Sat)▲ページの先頭へ
夏を尊ぶ。





太平洋戦争が終わって約60年。



もう60年。だけどたったの60年。



人は今も争いを続けている。












夏、今日は35度の猛暑。



暑い、暑いと毎日ダレてるけど、



だけど、原爆の炎に灼かれた人は何百度という熱を浴びた。



暑い?熱い? そんな感覚さえ無く死を迎えたんだろう。



ふとした日常を一瞬で終わらせられたのだ。



でも、そんな感覚さえ無かったのかもしれない。












生き残った人は悲惨な光景を目の当たりにした。



皮膚が爛れた人間、死体の山、黒い雨。



友人も、家族も、家や財産も失ったことだろう。



今も尚、原爆後遺症に悩む人もいる。



戦争に関する訴訟は絶えない。



非情な国に対する非望な叫びは絶えないのだ。














原爆は広島、長崎に投下されて以来、どこにも投下されていない。



それは世界が人間の才能を恐れたからだろう。



人は人を殺す。何の意味も無く、だけど重い責任を、苦痛を背負う。



世界はきっと恐れたのだろう。この技術の発展が目の当たりにされる日を。



そしてその力を自分たちが持っている、ということを。



















人は一体人をどれだけ殺したいんだ。



生きるために地球を殺している。



生きるために草花や動物、環境資源を殺している。



なのに。



なのにそれでも飽きたらず人をも殺す。



人は地球を殺して生きる人を殺す。地球を殺す人を殺して人は地球に生きる。



人は殺し道具。全てを終わらせる使者たちなんだ。



使者として舞い踊り、全てを捧げ、そして終焉へと向かうのだ。


















小さな愛、それが地球を救えるとは思えない。



そんなちっぽけなものが地球をよみがえらせれるとは思わない。



だけど、地球を殺した責任を持って、人を殺した責任を持って、



そして最後は呪われるように終焉を祝おうと思う。

















おめでとう。苦痛は終わりだ。


















何て偽善だろうね。


















2007年08月09日(Thu)▲ページの先頭へ
ぴゅー・・・どーん。




びわこ花火大会行ってきました。





圧巻でした。
















いじょ。(ぉぃ





















2007年08月06日(Mon)▲ページの先頭へ
母親をあまり信頼していない理由。





まぁ、今日ちょっと揉めてんけど・・


オレおかんのこと信用してへんからなぁ。。






何でかってと、おかんはオレを信用してへんから。


今までオレの友達とか行動とか、散々否定してきたから。






心配?過保護?違うっちゅーねん。


あれはただ単に否定。当てつけ。


自分の善いように動いて欲しいんかな?







小学校高学年くらいんとき。


ポケモンブームが起こったからずっとポケモンやっとった。


そしたらおかんは、はっきりこう言い張った。


「ゲームばっかしすぎや。アンタ友達ちゃんと選びなさい。」


と。






前者は認めてもエェわ。ゲームしすぎやったし。


せやけど友達選べって何やねん?


オレは親友やと思っとった。それを否定された。


子供ながらに傷ついたわ。


ろくに友達のこと知りもせーへんのに、親はそんな風に友達を見てたとか。







他にも、友達と銭湯行くって言うただけで「行く意味がわからん」とかキレたり、


高校受験で一つランク下げて受験する、って言うたら散々罵った挙げ句、そんな高校行くんやったら成績は確実やな、みたいなこと言うたり、


体育祭の練習で夜遅くなったら、たかがそんなもんに熱中する必要あるんか、って否定されたり。







何が気に食わんねん。オレが決めた道を否定して楽しいんか?


今まで散々やっといて、「アンタはお母さんのこと信頼してへんねんな。」とか言われても、


「当たり前やん」としか思われへんっちゅーに。








今更やけど、ふざけんなよ。


オレを歪んだ道に育てた母親さんよ。












2007年08月02日(Thu)▲ページの先頭へ
姫の虎刈り。




やぁー・・狩っちゃったね。(笑゛



まぁ、参院選で民主が勝っても、実は対して意味が無いんだけど。



それでも、自民の強行採決攻めを少しは緩和出来ると考えると、



それはまぁ悪くないよね。

























2007年07月26日(Thu)▲ページの先頭へ
使い道。




先日給料が9万くらいだったと言いましたけど、

その使い道を公開♪(何



・靴 (15,000)
・服 (10,000)
・借金返済。笑゛ (10,000)
・貯金 (30,000)
・残額は・・でぇと費用♪笑゛








ぅん、最後の言いたかっただけww







2007年07月22日(Sun)▲ページの先頭へ
夏の文庫フェア。




ってオレのためにあるようなもんで。(何





7月だけで現在8冊読破。





うーん・・こんなことしてて、テストだいじょぶかな・・笑










2007年07月16日(Mon)▲ページの先頭へ
管理人、ご多忙につき。






書き込み滞っててごめんなさぃ。。


多忙やしお金無いし寂しいし・・
















人は何でココロなんて持ったんだろうね?


誰か教えてちょー・・・


2007年07月08日(Sun)▲ページの先頭へ
七夕。






今日は七夕。


ひこぼしとおりひめが出会う日。









ってか・・


たった、たった1年に1回だけしか会えないのに。


二人の愛はすごいよね。






















大学に笹がいっぱいあって、自由に願い事を書けるようになってるんですが、


ボクも願い事してきましたよ。



「学生結婚したい。」


って。(笑


2007年07月02日(Mon)▲ページの先頭へ
みんな。













みんな生きてるのかなぁー・・笑゛











2007年07月01日(Sun)▲ページの先頭へ
対。




  「愛」無くして 「情」もない?




          桑田圭祐 『明日晴れるかな』






ぅん、この歌大好きやねん。

何つーか、ココロからココロを考えてる・・みたいな感じやん?(何

まだ聴いたことナィ人は、歌詞カード見ながら聴いてみて。

多分、何かしら感じるもんがあると思うから。

























○○○゛ー○はやっぱりオカモトだねっ♪(笑゛










2007年06月26日(Tue)▲ページの先頭へ
最新作っ!






今日、久々にゲームを買いました。



ふふふ・・ついに新しいゲームを買ったのですよ。



新庄やイチローが日本でプレーしてるパワプロとはもうおさらばだっ!(ぁ



そぅ、最新のゲーム。



『テイルズ・オブ・ジ・アビス』





















・・・・・・ん?古いって?ぅん。オレにとっちゃ最新なんだよっ!(ぁ









いじょー。




















税金UP、国も馬鹿ですね。


2007年06月23日(Sat)▲ページの先頭へ
ライアーゲーム




ライアーゲームが最終回みたいですね。




んで、何となくライアー繋がりで、B'zの『Liar!Liar!』をずっと聴いてます。




えぇ、朝の6時半から。(ぇえw











実はドラマは一回も見たことナィですけど。(ぁ










2007年06月19日(Tue)▲ページの先頭へ
バイト。





メッチャ楽しんでやってる気ぃすんねん♪(ぉ


ぅん、週5でも苦痛やナィし、お客様の「ありがとう」ってホンマに嬉しいねん♪


別に時給高いワケでもナィし、こんなバイトより割りとかエェバイトなんていくらでもあるし。


けど、オレって向いてるんかもしれへん。


本に囲まれてるだけで幸せーw









楽しんで働ける。これって幸せなことやんねー♪


2007年06月15日(Fri)▲ページの先頭へ
おやぢ宣言。





ついに20歳になってしまいました。




酒持ってこぉーぃ・・









2007年06月08日(Fri)▲ページの先頭へ
しょっきんぐぅ・・








オーダーメイドのリング。




オレの指のサイズに合わず、再加工になりました。




すっごぃ切ないよぉ・・




泣きそうやし。。




プロポーズ、延期やね。。


2007年06月04日(Mon)▲ページの先頭へ
報告。





匿名相手には基本的にRESしません。


ネットでHNは「あなた自身」を表すものでしょ?


だから、どんなにいぃコメントくれても、匿名には返事しない。









匿名にしなきゃ相手に言えないこと、


そんなの哀しいです。









2007年06月02日(Sat)▲ページの先頭へ
穴。 ぱーと2。






穴から出て、少しずつ進歩するのも大事だ、って昨日話しました。


けど、やっぱり前に進むときに逃げることが出来る穴は必要なワケで。


穴から出て、幾多の困難とぶつかっていくのも大事。


だけど、それを避けて穴に逃げ込むことだって時には必要なんですよ。


自分で抜けた穴を埋めてしまって、もう戻れなくする。


それって何だか辛くないですか?


もし、抜け出した穴を埋め立て進んだとき、


真正面から4tトラックがぶつかってきたらどうしますか?







逃げるべきことも時には必要。


穴はやっぱり必要だ。






2007年06月01日(Fri)▲ページの先頭へ
穴。






穴。


ピンチになったときに逃げ込める場所があれば・・


だれでもそう思う瞬間ってありますよね。


この一瞬を逃げたい。


それならまだイィのですが、


たまに穴の居心地の良さを覚えてしまい、そこから抜け出せなくなること・・ってありますよね。


現実逃避。


穴に入っていれば安心だ。


ここから出なけりゃ危険にさらされる心配はない。


そうやって閉じこもって、それがいつのまにか慣れになってしまって・・


現実を見れない。現実が怖い。


世界は見えてる。見えてるから逃げてる。逃げていれば見つからない。


そんな都合のいい場所。


だけど、そこから出ないとあなたは何も変われないよ?


勇気を出して、現実を乗り越えなきゃ。


そうしないと・・・











その穴が、貴方の墓穴になるかもしれませんよ?













2007年05月30日(Wed)▲ページの先頭へ
想い。




君のことを考えていた。


君のことを、ただ想っていただけなのに


自然と涙が出てきた。










大好きだ。


2007年05月27日(Sun)▲ページの先頭へ
リアル。






夢・・それって大きな影響与えますよね。

凄く悲しい夢を見たんですが、そのことでココロがとても苦しいです。

もしも・・現実に起こったら。

もしも・・なんて無いとは限らないし。

気が付いたら泣いてました。

溢れ出して止まりませんでした。

絶対起こらない・・なんて言い切れない。

だから、オレは精一杯今を愛する。

どれだけ悔やむか分からない、だけど、







だけど、その中にも小さな幸せが遺るような・・

そんな想い出を作りたいです。





2007年05月24日(Thu)▲ページの先頭へ
愛。















好き嫌いがあってもイィでしょう?



だからといって愛せないワケじゃないんですから。









                        はぷー。


2007年05月22日(Tue)▲ページの先頭へ
スキンシップ。





スキンシップって言葉、


よぅ出来たなぁー・・って思った。


肌と肌が触れ合う。


相手の想いが伝わってくる。


相手の温もりが伝わってくる。


相手のココロが伝わってくる。


ってか・・人肌って気持ちイィね。(笑゛


愛おしくてたまらんくなんねんなぁー・・


二人の左胸重ねて、鼓動を感じあって、


だんだん同調(シンクロ)していって・・


「このまま心臓くっついて一つなったら、お互い一緒に愛し合って死ねるのになぁ・・」


なんて甘いセリフ吐いてみたりして。(ぁ









幸せな貴方の笑顔はオレを幸せにしてるし、


その幸せなオレの笑顔が、貴方の幸せになればイィと想ってます。


それが延々と続けば・・幸せは死ぬまで延々と膨らむでしょう?


昨日よりも今日を、今日より明日を。


そうやって愛していければ、毎日を愛せれば、


なんて・・ね。











2007年05月21日(Mon)▲ページの先頭へ
日々充実。










 辛いときは甘えてと 強く想う


 大事な人の愛が ハートの包帯




          嵐 『感謝カンゲキ雨嵐』













最近毎日が充実してる気がします。


大学もダル〜・・って言いながらも行ってますし、


バイトは楽しくやれてますし、


そしてアッチの方も幸せすぎますし♪(笑






バイトが特に楽しく入れてる感じがしますー。


本が好きで、音楽が好きで、それに囲まれて・・


レジでお客様の対応をするのも慣れて来ましたし、バイト仲間もイィ人が多いですし。


んで、金曜に初給与があったワケですよ。(ぉ


まぁ、4万ちょっとやってんけど、給与ってホンマに嬉しいね♪


そのお金で早速・・幸せになってきましたぁw


うん、幸せやぁー・・












アナタが愛おしくてたまらないんです。


アナタに会いたくて会いたくて、少しでも一緒にいたいんです。


幸せの中にも寂しさが溢れて、それを抱きしめることで紛らわしてるんです。


ときには涙しそうなくらいココロが苦しいんです。


幸せなのに寂しい、遠距離。


毎日会えない苦しさ。


抑えきれない感情を、少しの時間で出来るだけ伝えたい。


100万回のキス、死ぬまでには絶対だね。





2007年05月16日(Wed)▲ページの先頭へ
人の考えなんてそれぞれ。








周りがみんな「最低」だと思うこと。


それが自分にとっては「普通」なことだった。








こんな経験ありませんか?








あなたは今、自分の意志を持って生きていますか?


周りに頼るのはイィです。けど、周りに流されるのとは違う。


善悪の判断は自分自身が下すことじゃないですか?


99人が反対だ!と言っても、自分が貫くべき意志を曲げないのであれば。


だからといって、他人の意志は排除!なんてのはただの我が儘。


あなたは所詮地球という檻に、世間という檻に、社会、家族、友人、ヒト、そういった檻に閉じこめられているのですから。


アナタはアナタらしく、ワタシはワタシらしく。


認めあえれば、幸せだよね。







2007年05月15日(Tue)▲ページの先頭へ
HEY!和








これといって何も無かった一日でした。(ぁ


平凡に大学行って、


適当に授業サボって、


昼からちょろっとビリヤードして、


夜はバイト入って、


感想も何もない、そんな一日。








や、嘘ついた。(ぇ


アナタと電話したりメールしたり・・


それは幸せすぎてたまらないことです。


感想が何もない一日?そんなのナィですね・・


だって・・毎日、幸せと愛情という感想がありますもん♪(ぁ











1 2 3 4 5 6    全152件


はぷーの日常を切なく語るブログです。
基本的に内容は「意味のないもの」ですのでご注意を。
日記を中心に、音楽・小説・スポーツ・オレ理論(謎)などオールジャンルなので、
んまぁ適当に気になる記事だけ見てくださいな♪


新着トラックバック/コメント

コメントありがとうございます\(__ )
たくさん頂けると今後の励みにもなりますので、
一言でも多く書いてくださると嬉しいです。

カレンダ
2017年9月
         
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2006年 (8)
12月 (8)
2007年 (137)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (34)
4月 (25)
5月 (13)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (4)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (9)
2008年 (7)
1月 (5)
2月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:71,225