はぷろぐ。 幸せになりたいの。/一覧






[PR]



2007年05月13日(Sun)▲ページの先頭へ
ショック。





今日はホンマにショックな出来事が一つあって泣きそうやった・・


日曜やのに予定もなぃオレ。


部屋の掃除しててんけど、何かもの足らん。


ってことで、誰かとメールでもしながら掃除しよ、って思ったワケ。


んで、高校時代のマブダチと最近メールしてへんかったから、メールを作成、送信。


・・・ん?エラぃ返事早いなぁ。


って届いてへん・・


もしかして・・って思いながらももう一通送ってみる・・


やっぱり届かへん・・










ホンマにショックやった。


そいつとはホンマにマブのつもりやった。


駅前で無駄な会話したり、わざわざ遠くのたこ焼き食べに行ったり、


お互い恋愛相談もしたし、2ケツで河川行ったり、高校で一番大事な人間やったかもしれへん。


せやけど、向こうはそうや無かったんかな・・


電話やったら繋がるかも・・なんて思ったけど怖くてムリ。


もーどうしようもナィ。


ホンキでショック受けた。所詮そんなもんか、なんてね。


お前とオレは男と女を越えた友情やとも思ってた。


せやけど、それはオレだけやってんな。










はぁ・・もぅエェわ。高校時代の友達なんて、男だけでイィ。


女の子のアドなんて全部消してまえ・・











2007年05月11日(Fri)▲ページの先頭へ
ぶりー。(謎





ぶりー、何年ぶりやろ・・って人からメールが来た。


何かめっさ嬉しかったなぁ。オレのこと覚えててくれたんかぁ・・って。


その子と知り合ったんは某ゲーム攻略サイトのチャット。


オレが初めてのめり込んだチャットっつっても過言やなぃサイトやった。


何年前やろ・・まだ中学の頃やったかな・・確実に5年以上は前やと思う。笑゛


毎日毎日・・お互いアホやっとったん思いだして苦笑い・・w


あの頃のオレって必死にキャラ作ってたなぁ・・って。


少し現実を見過ぎたオトナ・・みたいな子供。そんな感じのキャラやったと思う。(謎


でも、今はちゃうね・・。


一度現実に平伏して、囚われて、嘆き苦しんで・・


それでも這い上がって世界を見つめ直したオレ。


そりゃ今かて正しいモンも間違ったモンも理解出来てへんけど・・


少なくとも昔のオレよりは素晴らしい人生送ってると思う。


奈落を見たからこそ、今の幸せが人一倍恋しいんかもしれへんなぁ。。


でも、オレはもう奈落に落ちることはナィと思う。


だって・・・







アナタがいるから。








2007年05月09日(Wed)▲ページの先頭へ
借り物ー。






ピン留めー。花のヤツー。



可愛くなぃ?笑゛



ぅん、気に入ったしもらっちゃおっかなぁーw









2007年05月05日(Sat)▲ページの先頭へ
善悪。





偽善者、って言葉。


その名の通り、「偽りの善事をする者」ってことですよね。


でもさぁ・・それって結構使いどころ難しいですよねぇ。(ぉ


だって、偽れるってことは、偽る以前の真実を知ってるってことでしょ?


分かり易く言えば、「善事」を知ってて、それを分かりながら偽ってる、ってこと。


お前偽善者やんー、とか日常でも簡単に言うけど、


善を知らない人間が偽ろうとしても、それは成り立たないですよね。


ただのアホでしかナィと思いますよー。


善いように偽る。


あなたはどう捉えますかね?w







もっと。





もっと。


飽くなき願望。


もっと。


終わり無き欲望。







だってさぁ・・求めることやめるってことは、


既に満足してるってことやん?


オレはそうなりたくなぃもんー。


いつまでも、いつまでも、


一生飽きへんよぉー、何もかも。







一生、一緒。


だから飽きることはナィよぉー。








2007年05月04日(Fri)▲ページの先頭へ
ごめんね。




更新が面倒くさぃです。
久々の更新ごめんなさぃ。






つっても更新する内容がナィんやけど。(ぇ


ごめんね。って言った後に、相手が許してくれたのなら、


ありがとう、って言ってみよう。


幸せな気持ちになれるよ?








2007年04月30日(Mon)▲ページの先頭へ
『君にありがとう』








多分どんだけ伝えても足りへんやろうなぁ・・


『ありがとう』って。


オレは数年前まで人が嫌いやった。


人類なんて滅してしまえ、自分なんかおってもおらんでも一緒や。


そう思っとった。


けど、今は違うねん。


オレは生きる理由を、


大きな大きな理由をもっとんねん。


それは、もちろん君のため。


君と幸せの日々を刻むという大きな理由があんねん。


2〜3年前のオレに


幸せって、愛って何?


って問いかけても答えは


「偽善」って答えたと思う。


けど、今は違う。


オレは見つけた。


幸せの意味も、愛の意味も。


そりゃ幸せとか愛とか、人それぞれやろうけど、


オレの幸せや愛は、きっとこれからも揺るぎないもんになると思う。


君に出会えて、オレは変わった。


大切なもんをいっぱぃいっぱぃもらった。


オレに出会った君は何か変わったんかな?w


そうやったら嬉しいし、君が嬉しいならオレも嬉しい。


うーん・・オレってホンマにデレx02やなぁ・・笑゛






2007年04月28日(Sat)▲ページの先頭へ
コミュニケーション。




外国語学部に通うとコミュニケーションが上達するねぇ・・笑゛

例えば、授業の8割方を占める英語の授業。

色んなペアで自己紹介したり、

前に出てスピーチしたり、

ちょっとしたゲームみたいなもんやったり(ゲーム自体はおもんなぃけど、話したりするんは面白いw)

イィもんやね。



昨日も心理学の授業で、「インターパーソナルコミュニケーション」をしよう、

ってヤツがあったんよ。

適当に異性を3人捕まえて、インタビューしよう、ってヤツ。

そのインタビューの内容が、

「あなたの出身とそこの有名なもの」

「あなたが異性を見るとき最初に気にすること」

「あなたが最近胸キュンしたこと」

って。

全くしゃべったことナィ子に

「最近胸キュンしたぁー?」

って聞くねんで?(笑゛

まぁ、結構楽しかったけど。w

色んな人がおるもんやねー、って楽しくなったわぁ・・










人間不信やったオレ、

今は違う。

信じなくてもイィ、ってことを学んだから。

だけど、人は人を頼る。

そこに生まれる大切なもの。

そこを見落とさず、大事にしていければそれでイィんだと思う。









オレが変わったんも、アナタのおかげです。





2007年04月25日(Wed)▲ページの先頭へ
ちっぽけな僕ら、大きすぎる世界。だからこそ生きる意味は美しいのかもしれない。








何もやる気が起きない。


何も感じたくない。


そう思った。








何となくボクは呼吸をとめてみる。


そのまま寝そべって空を眺めてみる。








澄み渡るような青空だ。


鳥のさえずり、草花の息吹、水のせせらぎが心に通じてくる。


息が苦しくなってきた。


顔が歪んでくる。体中が酸素を求めて叫んでいる。


それでも青空はキレイなまま、何も変わらずボクを見下ろしていた。


鳥は優しく、草花は力強く、水のせせらぎは心地よく歌っていた。








ダメだ、我慢できない。


ボクは大きく口を開いた。


体中が酸素を求める。


ボクは激しく息を整える。









はぁはぁ言いながらボクは気づいたんだ。


生きる意味を見つけれなくても、


世界は毎日進んでいるんだな。


ボクがこんな小さく苦しんでることなんて何も関係なく、


刻々と、世界は未来を目指して回るんだな。


って。


こんな綺麗な空の下で、


呼吸が出来るなんて、


ボクはなんて幸せなんだろう。









ボクは、


なんて幸せなんだろう。








シャリ〜ン♪(謎




何だよ、タイトル。


って思ぅよな。笑


今日から大学でEdyカードってのを使うことにしてん。


ICOKA(関東ではSUIKAかな?)と原理は一緒。


お金をチャージして、お会計の時にそれを翳せばOKってやつ。


翳したら、「シャリ〜ン」って鳴るんよ。w


んで、そのカードにしたら、若干値段がお得になんねんなぁー、学食の。


ぅん、だって必死なんだもん、オレの経済状況。


昨日とかセーフガード発動したし。(笑w


ホンマにGATT8条国に加入したいくらい・・


ってGATTは古いな。w


ま、世界経済の崩壊も近いべーww








必要ないけど、たまには政経もせなあかんなっ♪w





2007年04月23日(Mon)▲ページの先頭へ
食の大切さ。








オレってよく

「美味しそうに食べるなぁー」

って言われるんやけど、

その理由。






人間って、他の生命食いつぶして生きてるやん。

だから、それが悲しくて食べるんためらうような時期も小さい頃あってん。

せやけど、人は食べへんかったら生きてかれへん。

なら、せめて美味しく残さず笑顔で食べてやろう、って思ぅて。

それからかなぁ・・好き嫌いとかほとんど無くなったし、

美味しいものを食べるってホンマに幸せやって感じるようになったん。

や、ただそれだけのハナシなんやけど・・笑














2007年04月22日(Sun)▲ページの先頭へ
不安。








不安


って誰もが抱えてるもんですよね。


みなさんはどうやって解決していますか?










オレには分からないんですよ。


解決する方法なんて。


だけど、


不安を乗り越えれるものがあるなら大丈夫なのかな、って。


ただそれだけ信じてます。









にゃー・・









野良猫が可愛くて仕方なかったはぷーです。(何


30分くらい、じゃれ合ってましたねぇ・・


可愛かった・・笑゛


あ、でももっと可愛いことが、昨日あったワケですが。(笑w















・・ブログ、書いてる意味あんのかなぁ(汗






2007年04月20日(Fri)▲ページの先頭へ
ココロレンサ。








時間を止める魔法をください。



って切実に願ってる。



ただ、ただ愛おしい瞬間を、



抱きしめて放したくナィんよね。



将来ずっと幸せが続くんは分かってる。



でも、この一時を放したくナィんも事実。














心連鎖。







2007年04月19日(Thu)▲ページの先頭へ
雫。






キミを愛してる そんな一言が


飾らずに言えたなら どんなに楽なんだろう


もう二度とキミを 泣かせたくないから


何気ない今日という日が 僕らの記念日





  Kinki kids 『Anniversary』


















大切で、幸せで、


一日一日が愛おしく感じる。


ムリはしない。だけどムリしなきゃ。


その手が未来へと繋がるんだから。


死んでも放さない。


その手がオレの未来なんだから。














人として。









人として生きろ。



それが正しいのか間違ってるのか、



そんな簡単な答も見出せないのか。













ホンマに悲しい。



何でそんなヤツと一括りにされなアカンの?



ホンマに腹立つ。



正直死んでくれてもエェよ、マヂで。












クズ共が。





2007年04月18日(Wed)▲ページの先頭へ
限界突破!?







「おつかれさまでぇ・・す・・・」


うん、オレよりお疲れやん?(笑゛


「だいじょぶやぁで・・・?」


・・・どの辺が大丈夫なの?(笑゛


「ほなねぇ・・ばいばぃー・・・」


うーん・・ ばぃばぃ。(笑゛











もう、言葉がとろけてる。


何言うてるんかワカラン。(w


でもね・・・


めっちゃ可愛かったです。笑っ


電話切りたく無かったなぁ・・ww








2007年04月16日(Mon)▲ページの先頭へ
描くこと、綴ること。これ、否なることなり。










最近のハナシ。


ある高校生がブログに綴ってる小説を読ましてもらってるんやけど、


何かイィねー。(笑


キャッチーでメッチャ読みやすくて、


進展するたびに楽しく読ましてもらってるんやけど。


あんだけ書けて、年下やとは思われへんね。


オレなんて、書こうにも脳内イメージと文章が一致せーへんし。(笑


やっぱりちゃんと勉強すっかなぁ・・語学とか、古語漢語とか。


まぁ、アホのオレは置いといて、


そのブログを覗くんが、オレのPC触る楽しみの一つやね♪












んで、いま上で言うたけど、


脳内イメージを綴るんが小説やと思うねん。


自分が書きたいことを、脳内でイメージして、


それを更に文章にせなアカンやん?


あ、別に漫画とか否定してるワケちゃうで?w


漫画は漫画で素晴らしい想像力と、明確に書き表す技術が要ると思うし。


せやけど、オレは小説が好きやねんなー。


漫画やと、キャラとか情景って既に限定されてるやん?


ワカランことって、せぃぜぃ声とかくらい。


せやけど、小説は違うやん?


文章があるだけで、そこから想像する世界、ってのがあるやん。


小説はイマジネーション、100人読めば100通りの世界が広がる。


ってオレは良く言うんやけど。


例えば、「目の前には大きな森が広がっている。」


こーいう文章で、あなたは何を想像しましたかぁー?


鬱蒼とした暗闇に包まれた森を想像した人、


空から眺めた、アマゾンのような森を想像した人、


瑞々しく青々しい森を想像した人、


ホンマに全員違うもん想像するやん?


ってか、自分自身が同じ小説何回か読み直したとしても、


完全に全ての場面で、脳内に同じ世界ができあがることってナィと思うねん。


素晴らしくなぃ?


何度読んでも楽しめるんやで。










人は感じてこそ現せるもんやなぃ?


人は現せるから相手に感情を送れるもんやなぃ?


漫画ばっか読んでるアナタ、


小説、簡単な小学生向けくらいでもイィから読んでみませんか?










2007年04月14日(Sat)▲ページの先頭へ
みどり。






桜吹雪舞い上がり

散りゆく花びらに少し寂しさも覚えるけど、

オレは力強く頑張ってる葉桜も好きよ?w






美しい瞬間だけが全てじゃなくて、

汚い部分も、頑張ってる部分も、寂しい部分も、

全部含めてそれが一つなのだから。

好き嫌いがあってもイィじゃない。

だからといって愛せないわけじゃないんだし。



















2007年04月13日(Fri)▲ページの先頭へ
アクセス1万突破♪










まず最初に。

アクセスが1万を突破しました♪(笑

こんなオレの毒吐き場みたいなとこに1万アクセスって・・

や、ホントに嬉しいです。

皆さん本当にありがとうございます。

そしてこれからも、遠巻きな目で馬鹿にしつつ詰りつつも、

時々共感してもらえたらなぁー、って思います。

どうぞ今後もはぷろぐを宜しくお願いします\(__ )


















今日はちょっと切ないお話。





自分の判断で失った場所、

そこにふいに戻れるなら戻りたくなってしまった。

何か懐かしい雰囲気が出てて・・

あぁ、昔ならあそこにオレもいたんだなぁー・・って。

出来るなら戻りたかった。

だけど、

だけどオレにはその権利が無い。

自分で捨てた場所なんだよね、自分で。

や、これといって後悔してるワケじゃないけど、

ただ、何の隔たりもなく、昔に戻れたら、

そんな風に感じちゃって。





ま、その願いは叶わないし、

もし叶うとしても、望むべきものでは無いってね。

オレが今望むべきは、もっと別のこと。

ただ一つ、絶対に失いたくない人との約束を果たす。

ただ一つ、それだけだから。















2007年04月12日(Thu)▲ページの先頭へ
あふりかー♪








やっぱね、エェね、ケリーさんは♪


最高やん・・心に響く声で、少し深い歌詞を目で追いながら、独創的な世界に入り込んでいく・・


ホンマにイィ♪






あっ、ケリーさんっていうのは、


ENDRICHELI☆ENDRICHELIのこと。


つまり、Kinki Kids の堂本剛さん。


やぁー・・憧れるわ。


声もイィ、エモーショナルな世界もイィ。


服装は・・アレやけど。(笑)










まだ完璧に聴き込んだワケやナィけど、


『傷の上には赤いBLOOD』とか、


『宇宙の雨はね 二人で』とか最高やね。




傷の上には赤いBLOOD

この世に降りた意味 鳴らせ

罰当たりと言われてみても

いいんじゃない?

ねぇ 夢見ようか






これが傷の上には赤いBLOODのサビ。


何ていうんやろ・・


心地の良い背景に合わして、すごぃエェ歌詞が・・ね。


いいんじゃない? ねぇ 夢見ようか


って、この二言でもぅ完璧やんね。


グダA言っても結局は最後の言葉で完璧に・・うーん、イィww







宇宙の雨はね 二人で

傘を差して笑おうね

何時も想っているからね

この手握っていればいいね





これが『宇宙の雨はね 二人で』のサビ。


今回のアルバムはアレやね、前回に比べたら直接的な愛の表現が多いね。


この歌に関しては・・歌詞みりゃ分かるっしょ?(笑゛


宇宙の雨・・ってどんな雨でしょうね?


コスモレイン・・ホンマに神秘的やと思う。


うーん・・・イィよ、イィ。(何
















ってわけで、今日は少しだけですが、


ケリーさんのニューアルバム『Neo Africa Rainbow Ax』について語ってみましたぁー♪


最近意味の分からない歌詞の歌が売れたりするじゃないですか。


何の感情もこもってない愛の歌を歌う、オ○ンジ○ンジとか。(笑゛


そんなんと比べたら、歌詞の重さが違いますよ、エェ。


RADWIMPSもそうやけど、歌ってやっぱり『聴く』もんやと思うんですよ。


だから、オレはきちんと音楽を聴きたい、ってときは、


ヘッドフォンつけて、歌詞を見るか、目をつむりながら、音楽だけ聴くようにしてます。


そーすりゃ、今まで何も感じなかった歌も、


ひょっとしたら感動出来たりするかもしれませんよ?


てきとーに音楽に触れているアナタ、


一度でイィです。


〜ながら聞く、じゃなくて、音楽に集中して『聴いて』みてください。


多分感情が変わりますよ?w





















2007年04月11日(Wed)▲ページの先頭へ
時間を止める魔法をください。










ひとつわかってて欲しいのは 


愛されたい気持ちは君の5倍




     RADWIMPS 『最大公約数』






















や、でもきっとこんなん言うたら、

その10倍は愛されたいー、とか言われるんやろうなぁ・・

ま、それは「いつかの楽しみにとっとこう」ね。(笑












今日のオレの一言。(謎



満たされたらオシマイやん。



や、求めるものが無くなったらオシマイじゃないですか?



飽くなき愛情、満たされることが無いから続く。



うん、オレは死んでも満ちない。



だから、死んでも付き合ってもらうぜ?(笑゛

















あ、ケリーさんのアルバムげっとしましたー♪















邪魔。







相変わらずやけど、大学うざぃ。


入って二日でうざぃって言えるんよ?








今日の3限、国際文化概論(文化)の授業。


ほぼ満席にも関わらず、真面目に授業受けたのは多分2割以下。


ってか、教室が静まった瞬間なんて一瞬も無かったし。


ホンマに、みんな将来よっぽど安泰やねんね。


ひぃA言うて落ちてけ。ホンマに邪魔。


もぅ大学で友達いらんわ・・


作る気にならん。


作るにしても、インテリメガネか、空気みたいな女の子がエェかな。


勉強の邪魔すんなタイプか、おるんかおらんのかワカランタイプ。



















話変わるんやけど、今日からバイツやってん♪


本屋・・っつっても、結構特殊で、深夜1時まで営業してんねん。


やぁー・・大学の10倍は楽しいね。笑゛


今日は掃除やら整頓やら雑務中心やってんけど、


講義がウザかったせぃか、誰にも邪魔されんと作業出来るって、


ホンマに幸せやったよ?(笑


ただオレ、接客向いてなぃ;


何か一線張ってまぅねんなぁ・・


うーん、でもバイトやって良かった。


大学だけやったら死んでるわ。w


















せせらぎに

 舞い落つ花びら

  ささやかな

想いをそっと

 春に流して






また来年も、きっと明るい春を迎えれますように。

笑顔で、幸せな春を迎えれますように。

今年の想いは花びらとともに流れて去りゆくけど、

新しい想いがきっと、これから育っていくんだ。

次は、心に刻もう花火大会やね。(笑

ってか、会う日会う日、全て心に刻んでるけど、オレは。










2007年04月09日(Mon)▲ページの先頭へ
大学って・・











最近ちょっと日本語の勉強をきちんとしたいなぁー・・と思っているはぷーです。


や、何でかって言われると、


自分の思っていることを、文章として書き表すのがニガテなんです。笑゛


接続詞、句読点、ボキャブラリー、


全てが微妙やからねぇ。。w


きちんと勉強して、小さな物語でも綴ってみたいです♪
















話は変わって大学。


今日から授業やってんけど、やっぱり幻滅やねー。


しょーもなぃにも程があるやろぉ・・


1限2限は英語の必修。


朝っぱらから外人の英語Onlyはキツかったわぁ・・笑゛


何でかワカランけど、結構上の方のクラスに入れられてもーて・・


みんな英語結構ペラAしゃべりよるし。笑


オレとか聞き取るだけでも必死やのに、


さらぁー・・っと自己紹介とかしよんねん。


オレも必死に這い上がるべー。テメーら全員覚悟しやがれー。(笑w









んで、幻滅したってのは別の話で、


スペイン語の講義が最初やから説明とかだけで、早く終わったんよ。


次の授業まで30分以上あったから、その講義室で暇潰してたワケ。


そんときに右前くらいにおった女子の集団が、どの講座取るかの話しててんけど、


「ウチ○○取るから、Kちゃんも○○一緒にとろぉやぁー。」


「えぇっ、うん。どーせおもんなぃやろうけど、Tちゃんと一緒やったら取るー。」


って。


テメーら何しに大学来とんねん?


自分でそんなんも決められへんの?


しょーもなぃ。。


仲良しこよし、将来もする気ですか?w


大学っつーのは、自分がしたいことを学ぶために、


親にたっかぃ金出してもーて来とるばしょやろが。


友達の為に講義とるとか・・お前もう帰ってエェよ?w


自分の未来は自分で決めろよ。


あぁ、ホンマにしょぼぃ。


卒業出来りゃ就職出来るー、程度のヤツ、全員消えてエェよ、マヂで。


意志の無い人間、ホンマに嫌い。











あぁー、腹立つ。


そんなしょーもなぃ意志で一緒の講義っすか・・


あぁー、ホンマに腹立つ。


やっぱ3流大学やね・・




















2007年04月08日(Sun)▲ページの先頭へ
全てはホントで嘘かもね。(ぁ









寂しさに 寂しさに 

寂しさに襲われた夜は

静かに抱きしめあって

おやすみのキスをしよう





 太陽族 『ホタルの恋の歌』

















都知事選、桜花賞な一日やったけど、

オレは久々の完全オフにまったり。

寂しさに襲われた昨日の夜とは違って、

平和な一日やった。w





嘘って別についてもよくなぃ?

全てが全て、真実を吐き出す必要ってナィんやし。

黙秘権、プライバシー権、内心の自由。

色々あるけど、全然エェやろ。

ただ、その嘘が引き起こす事実を自分で受け止めるなら、やけど。






ほら、三浦和義さんも言うてたやなぃですか。

「自分はやった覚えは無いが、店の人が言うならそうだろう」って。(笑゛

こんな酷ぃ結果になることを受け止めれるなら、いくらでも言えばイィのさ。

事実が事実を塗り固める、何て微妙な・・

世界の半分以上は虚構やねんから。

真実の大切さ、ってのは、嘘あってこそのもんやろ。





せやから、心に留めろ。

そこの自分が嘘で塗り固められてるって豪語してる、うn(銃声













寂しがり。











寂しがりで甘えたな性格、



直らへんかなぁー。



オレってどーでもイィ人にはどーでもイィねんけど、



心開いた人には頼りすぎかもしれへんな。。
















2007年04月07日(Sat)▲ページの先頭へ
ハゲてねぇよ。







まずハゲてねぇし ふっさふっさだし!!


  RADWIMPS 『そりゃ君が好きだから』 より









この歌何気にスキ。

RADぽぃけどRADぽくなぃ、洋次郎さんのイィとこ出てるw

ってか、ハゲ言うなっ!!(笑゛
























更新停滞は許してっ・・

最近結構忙しいねん。。

大学始まったし、もうすぐバイトも始まるし、

でぇとの時間も必死な感じで大変やぁ・・






大学ってやっぱりしょーもなぃこと多いな。

みんなでお泊まり学習?

何やねん・・小学校ちゃうで?

大学っつーのは、自分の学びたいもんを自分なりに学ぶ場所やろ・・

必要の無いガイダンス、

意味のない活動、

そんなもんしてる暇あらへん。

自分は自分の道を、そう在るために頑張るべきちゃうんか・・

今は10クラス中3番目にアタマのエェとこにおるけど、

4年間で絶対TOPクラスの人間になっちゃる。

自分を伸ばす意志、オレは誰にも負けへんから。












2007年04月04日(Wed)▲ページの先頭へ
人を傷つけるな。











人を傷つけずに生きる。




よく言われますよね、傷つけるなーって。




でもさぁ・・そんなの不可能じゃない?




どんなに仲の良い親子でも、




どんなに気の知れた友人でも、




どんなに幸せなカップルでも、




互いの意見が捻れたりぶつかったり、




そんなの当たり前ですよね。




人を傷つけるな、なんて無理ですよ。




じゃぁどうすれば?




傷つけた以上に、人を愛せればイィんだろうね。



















オレが幸せにしてやるっ、とか。


オレが必ず守ってやるっ、とか。


そんな確約ってナィでしょ?


それよりも、


やっぱり人と人はぶつかりあって生きるべき。


嫌いなら嫌い、好きなら好き。


悲しいなら悲しい、嬉しいなら嬉しい。


傷つけたいなら傷つけ、愛したいなら愛する。


それが素直に出来ればイィなぁー・・・






って切実に思います。














2007年04月03日(Tue)▲ページの先頭へ
Heart











ずっと探してた 君を探してた



何度聴いたか分からないくらい好きな歌、



福山雅治のHeart。



オレと福山雅治の歌との出会いはしょーもなぃ。



生まれて始めて自分のお金で買ったCDが福山やった。



買ったんはHELLO。しかも中古100円。



CDウォークマンを色々あってタダでGET。



何か聴きたいなぁー、思ぅて近くの古本屋行った。



ホンマはSquallが欲しかってんけど、無かったからHELLOを購入。



今までサビ程度しか知らんかったこの曲、聴いてみたらがっつり福山にハマってた。



歌詞とかホンマに単純。でも、



好き、君が欲しい、会いたい。



って感じの想いが溢れてる歌やった。



次の日、またCD買いに行って、そんとき出会ったんがHeartやった。



聴いたことも無い歌やったけど、スゴぃ大事な人に届けたい歌やった。



いつか彼女が出来たら、きっと歌ってあげよう。



そう思った歌。



カラオケでも、実は今まで殆ど歌ったことナィんよ。



野郎同士で行ったときには、練習で歌ったこともあるけど、



女の子に歌ったんは初めて。



溢れ出す想いを見つけて、



そして幸せの明日を。



約束の言葉を刻もう



二人の明日を刻もう













Hug.




言葉にはならない想い

心の中 伝えたくて

きつく抱きしめてる



君の全てをいつしか

いつの日にか

支えるから なんて言えたらいいな






    コブクロ 『YOU』























甘えたのオレちゃん。


近かったよね、全てが。


声にならない声は、声にしなくてイィんだね。


繋がってりゃそれで幸せだもんね。













1 2 3 4 5 6    全152件


はぷーの日常を切なく語るブログです。
基本的に内容は「意味のないもの」ですのでご注意を。
日記を中心に、音楽・小説・スポーツ・オレ理論(謎)などオールジャンルなので、
んまぁ適当に気になる記事だけ見てくださいな♪


新着トラックバック/コメント

コメントありがとうございます\(__ )
たくさん頂けると今後の励みにもなりますので、
一言でも多く書いてくださると嬉しいです。

カレンダ
2017年5月
 
29 30 31      

アーカイブ
2006年 (8)
12月 (8)
2007年 (137)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (34)
4月 (25)
5月 (13)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (4)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (9)
2008年 (7)
1月 (5)
2月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:71,164