はぷろぐ。 幸せになりたいの。/一覧






[PR]



2007年03月06日(Tue)▲ページの先頭へ
あーぅー・・


今日はみなさんに大事なことをお伝えしなくてはなりません。





ホント、何で今こういうことを言わなければならないのか・・




本当にごめんなさい。





じつはボク・・









女の子が

大好きなんです♪
(ぁ





えっ!?知ってるって!?w


うん、じゃぁ今日の日記始めよう。(何やねん






今日は昼から心斎橋〜梅田に買い物行ってきましたー。

御堂筋線って何であんな混んでるのさぁ・・

谷町線はガラAやのに。(ぁ

一人だったのでアメ村をブラAする気にはなれず、

HANJIROだけ行ってきました。

んもぅ、服が多すぎてわかんなぃ。(笑

いつきても悩む・・悩む。。

春物ジャケットorシャツなどを探してたんですけど、

そしたらイィ感じのダメージシャツが。

この薄地やのによぅダメージ入れたなぁ・・

背中もほどよくほつれて破れてぅん・・・って!?

破れてもーとるがなっ!!(笑

ダメージとかそーいうレベルじゃない穴があいてたのでスルー・・(笑

結局こんなん買いましたー。



上の羽織るやつ(?)が4,000円。

下のTシャツは2枚で2,900円♪



も一枚のTシャツ。

ってかムラサキ色を買ったの初めてなの。(ぁw

伊達眼鏡も一つ購入ー。

お買い物終了♪(早っ

あとは難波のほうにぶらー・・っと抜けて梅田へリターン。

ロフトで捜し物して(見つからずorz)

ヨドバシでヘッドフォン買って、

HEPはスルー・・せずにちょっと寄りました。(ぉ

スヌーピータウンに行きたかったの♪w

ブックスタンドを丁度探してて、スヌーピータウンなら可愛いやつあるかなーて。

ってか男一人であーゆー店は浮くよね。(ぁw

まぁオレは全然平気なんだけど。

ブックスタンド、結局無かったんですが。w

そしてあとはタワレコで視聴1時間して(ぉぃ

帰宅ー。

出費額、交通費含め約1万円・・・orz







2007年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
青春の旅。(ぁ
3月3日、

ボクと兄貴と時々おとんでプチ旅行してきました。(ぁ



青春18きっぷってご存じですかね?

簡単に言えばJR一日乗り放題チケットです。

それを使って名古屋まで行ってきました。








家を出たのが6時半、

大阪駅7時17分の新快速に乗車、

まずは米原まで。

相変わらず怖いくらい早い新快速、

京都まで30分て何やねん・・w

途中高槻にしか止まらんし。。

京都着7時43分(やったと思う)でした。

久々のトンネル越え、滋賀県入り。

多分3年ぶりくらいかなー。

まったく進化しない街、大津。(ぁ

ここってホント県庁所在地?ってくらいの寂れ具合・・

石山、瀬田、草津、守山と過ぎて行くたびに思う。

宅地開発失敗やなぁ。。って。

住宅多い割に活気の無い街、無駄な感じがとてもする。

守山の駅の近くにあった茅葺き屋根の家が何かみょーに目立ってた(笑

近江八幡入ると完全に「田舎」(笑)

そしてオレちゃん人生初めて彦根を超えました。

米原到着、8時40分、早いっ、1時間20分・・



画像悪くてすんません・・

何せ乗り換え時間3分っていう異常な追われ方してたもんで。。

豊橋行きの快速、混みすぎ(汗

こんなとこで満員電車乗るとは思わんかったw

前におった老夫婦の会話聞いてると、18きっぷで高山まで行くらしい。

高山いーなぁ・・って本気で思ったけど、1泊しないと無理やね・・

楽しんで来たんかな、あの二人は。w

んで、いつ行っても天気の悪い関ヶ原を越えて大垣、岐阜。



9時半くらいやったかなー。



結構綺麗な駅舎、そして眼下に広がる岐阜市街。

何か鴨川のない五条みたいやった。(ぁ

こっからは多治見までコトAと単線旅行ー。

こーいぅんがイィよね、電車旅は♪

山々ぁってのを期待しててんけど、結構都会やった。



途中で撮ったやつ。キレイやったけど、天気悪いから写真撮影すると映えない・・

ってか岐阜って国際都市か何かか?(笑

やったら外人多かったし。w

んで、途中美濃太田駅。



ここで20分強停車やて。

単線やからしゃーなぃか。



駅舎ー。売店閉まってて残念やった・・

鮎弁当食いたかった。(ぁ



駅前にあったブライダルホテルー。

田舎にこんなもん作るなよなぁ・・

雰囲気ブチ壊しやっちゅーに。

んで、9時40分過ぎ、美濃太田をようやく出発。

多治見まで行って、中央線に乗り換えー。

ってか岐阜ってまだ半分くらいは関西弁なのね。

ちょっと気持ち悪い関西弁やったけど。(

快速名古屋行きにのって、あとは目的地を目指すのみー。

ってか、メッチャ混んでたのに車内めっさ静か。

女子高生も、リーマンも静かすぎやって。

しかもオレなんかメッチャ注目浴びてるし。

名古屋着いてから分かってんけど、オレのファッションは名古屋では浮くねん。(ぁ

腰にボーダーシャツ巻いてるんが珍しいみたいやったし、

カバンやらケータイやらに人形ぶら下げてる人間なんか一人もおらんかった。

コイツ余所もんや・・

みたいな視線、なんかムカついた。(ぁw

名古屋到着は12時前くらいー。

有名やっていう何とかっていう店(笑)のきしめん食べてんけど・・

辛っ、辛いねんっ!!

アレっすよ、関西人には耐え難い醤油っ辛さ。

それだけやったらまだエェけど、揚げは薄いしネギの切り方なってへんし・・

名古屋人めっ、オレを何だと思ってるんだぁっ!!(ぁ

食い終わって若干テンション下がりつつも、名古屋城観光へ。



これは名古屋駅にあったワケのわからんモニュメント。

めっさデカかった。意味もなくデカかった。(何

名古屋城への移動は地下鉄使ってんけど、

名古屋の地下鉄って暗いの。

駅がめっさ深いし、暗いし、電車少ないし。

大阪の地下鉄乗り慣れてる俺にとっては少しイラつくもんやった。

中央線の谷四より暗い駅初めて見たっちゅーに。(謎

車内でもオレのファッションは視線を集める。(ぁ

そんなに珍しいかっ・・て思うくらいに。

3駅乗って名古屋城。

中部国際空港出来た影響か、外人観光客がめっちゃ多いw

話しかけてみよかと思ったけど、今回は時間が無いからパスった。



門入ってすぐんトコに桜咲いてた♪

今年はホントに暖冬だぁ・・気温20度やてorz



清正像。何した人か全くしらんけど。(ぉぃ



おらー、名古屋城だぎゃー。(謎

大阪城とは比べもんにならんなぁ・・

って何か違和感あるなぁ・・

近づいて分かった。違和感の正体は・・



城の右下についてるエレベーター

どんだけセンス無いねんっ!!

もうちょぃ考えて付けろよ・・

風観台無しやんけ。。

違和感もひとつ。(ぁ

大阪城に慣れてるから、城の周りで走ってる部活とかがおらんねんっ!!(何

露店とかも無いし、何や優雅な雰囲気気取りおって。(ぁ

とまぁ、そんなこんなで城の中へ。



しゃっちーほこー♪

これ見にきたようなもんやでー♪

意外とちっさぃ。(ぁw



前から撮影ー♪

がおー、がぉーw

2Fから上は撮影禁止っぽかったので撮影せずですー。

有名な刀やら城の歴史やら城下の風景やら・・

全く関係の無い人物画やらまたがって撮影できるしゃちほこやら。(ぁw

ってか城の中はヒドかったよ・・

全然城やなぃねん。壁は板張りされてるし、雰囲気完全に美術館。

城って感じ全くなかったのが少し残念やった。



一番上からとった名古屋市街。

見たら分かると思うねんけど、高層ビルが全くナィんよ。

だから風景としては同じような建物が広がってるだけで楽しくも何ともない。(w

まぁ、ぶーA言いながらも名古屋城終了。

そとは眩しいぐらいのカンA照り。日焼けしました・・



城の近くの池で撮影ー。

白鳥とハト(笑)

そっから少し迷って地下鉄の駅へ戻り、

そして名古屋を発つことに。

さよなら名古屋、多分もー観光ではこねーよ。(笑

こっからは関西本線でまずは亀山まで。

・・・凄い人やった。

1時間に1本の列車やから、めっちゃ混んでたぁ・・

しかも2両て何やねん・・そら無理やて・・

ギュウAやん・・おばちゃん、それオレの足踏んでるて。(ぁ

とまぁ、そんな感じで亀山まで。

途中で一気に空いたから座れたのが救いやった・・

疲れ来たんか四日市まで寝てた。

起きて外みたら・・工場、コンビナート、排煙。

ひどぃ、ひどぃよこの街・・

そら四大公害とかなるわ・・ホンマに重工業密集地域やもん。。

そして1時間ちょっと、4時半ごろに亀山到着。



乗り換え時間に余裕があったんで降りてみました。w



駅前に鳥居があった・・

神社らしきものは見あたらなかったけど。(ぇ

とまぁ、次の電車に乗る。

加茂行きの普通列車。

ホンマにど田舎走ってたよ。

ここ何処やねん!!みたいな線路、山、川、谷、

人の住む場所じゃねぇよ。(ぉぃ



夕方なので写真が暗いですorz



途中の駅にて。

悪徳商法注意ってのぼり、こんな田舎で悪徳商法流行ってるんか!?w



これも途中の駅。

よく見てこの写真。

「人生相談」屋さん・・あなたの悩み解決します。やって。

ホンマ、地方やからってやってエェこととアカンことあるやろっ!!!(ぁ



途中にあった川ー・・って何の写真かわからんなorz

とまぁ、コトA揺られて約1時間半、加茂駅到着ー。



すっかり日も暮れてしまいました。

ってか加茂からはおもんなぃなぁー・・

30分ちょぃで大阪やもん・・

あーぁ、旅ももう終わりかぁ・・

ってことで天王寺を超え新今宮。



こっからは環状線乗って大阪まで・・

大阪で飯くって帰りましたとさ。



オシマイ。





感想としては、

・名古屋は浮いている都市だ
・岐阜は外人が多い
・関西弁の範囲は結構広い
・ってか湖北の関西弁は気持ち悪い(ぁ
・単線の列車は気持ちイィ
・名古屋城は美術館

こんな感じですかね。
食べ物は名古屋はコーチン意外は微妙よー。
だって何もかもが辛いんだもん。。








オマケ



絵茶にて。

画力ゼロやぁorz








2007年03月02日(Fri)▲ページの先頭へ
心の隙間から差し込む光。






今日はごめんね。



オレって調子乗りやから、



傷つけちゃったかもしんなぃ。



ホントにごめんね。



そして、



ホントにありがとうね。



知り合えてホントによかったと思ってるよ。



これからもボクの心の支えになってください。












ただすがりたかっただけ。




オレが初めて告白したんは中3のとき。


相手はクラスの女子やった。


その子はめっちゃ可愛いわけでもないけど、


活発で、明るくて、んで優しい子やった。


けど、詳しくは言われへんけどその子にはトラウマがあって、


男性恐怖症。


それを知りながらもその子に惹かれてった。


そして友人の協力も得て告白。


予想通りフラれたんやけど(笑)


結構泣いたなぁ〜・・


分かっててもショックなもんはショックやねぇ。。


んでまぁ、その日はそれで終わってんけど、


次の日、どうしてもその子に一言だけ言いたかって、


その子が部活終わるんを玄関辺りで待っててん。


どうしても言いたかった一言、それは


オレはお前のおかげで変われた気がすんねん。


ありがとう、と。


その一言が言いたかってん。


部活が終わってその子が出てきた。


でもその子はオレの姿を見るなり、


ごめん。


と一言言って逃げだして、


本当に全力で逃げ出して、


結局話しさえも出来んくて・・・


オレめっちゃ泣いた。


フラれた日の5倍は泣いたと思う。


たった一言、それが言われへん。


受け止めてもらわれへん。


オレは完全にその日を境に墜ちた。


人が信じられへんようになった。


変われたハズのオレは、


たった一日で消えてもーた。


それから高校に進学しても結局は同じやった。


彼女欲しい、彼女欲しいとか言いながらも、


ホンマに欲しいんは、


オレを受け止めてくれる人やった。


オレは、ただ他人にすがりたかっただけ。


人が信じられへん、でも誰か助けて欲しい、


葛藤。


最悪のフラれ方を経験してるから(笑)、


高校時代の告白はゼロ。


気になった子もおったんやけど、


ホンマに怖かった。


最後の一歩は完全にトラウマになってた。


他人を信じられへん、でも自分だけでは生きてかれへん。


そんな自分が情けなかった。


消えたかった。


心から信用できるヤツはみんな男やったし、


そいつらにさえ話さないことはたくさんあった。


嘘も数え切れへんくらいついた。


オレは卑怯だ。


そう、大口叩いてるけど結局は逃げてるだけの、


卑怯者。


優しさに触れた瞬間逃げ出す、


臆病者。


高3の時に告られて付き合った彼女も、


全く信用出来んくて3ヶ月もたず別れた。


私だけを見て。


それは無理や。オレは向き合うんが怖いねん。


私だけを好きになって。


それは無理や。オレはお前が怖いねん。


彼女はオレを好いてくれてたと思う。


オレの心の闇の部分をいつも覗こうとしとったし。


でもオレは頑なに拒んだ。


何もかも全て覗こうとする、


そんな彼女が大嫌いやったし、


それ以上に自分が大嫌いやった。


オレに必要なんは、心の闇を晴らしてくれる人やない。


オレに必要なんは、ただすがりたい時にすがらせてくれる人。


オレは、ただすがりたかっただけやねん。


愚痴も悲しみも絶望も優しさも喜びも何もかも、


黙って笑って受け止めてくれるような人が欲しかったんや。


吐き出したいもんを全て吐き出せる、


そんな相手が現れたらオレも変われるんかな。


んまぁ、それは今後のオレ次第か。w














2007年03月01日(Thu)▲ページの先頭へ
愛って?






愛って何ですか?



ボクにはまだその答えは見つけだせません。








愛って・・



一体何なんですか?







2007年02月28日(Wed)▲ページの先頭へ
共に歩こう。






人はみんな寂しがり屋だ


だから人は1人ぼっちじゃ歩けない


でもそれはきっと


一緒に歩いていける人がいれば


どこまでも歩いていけるという事だと思う
















ボクが大好きなFLASH職人、


未乃タイキさんの作品の、


「終わらない鎮魂歌を歌おう」の中に


こんな言葉があります。

って勝手に引用してゴメンナサイゴメンナサイゴメ・・





この作品、最近あんまり見てなくて、久しぶりに見たんですけど、


何か以前以上に感動しました。


最近、自分ってどこまでなのか不明確で悩んでました。


でもこの言葉を見たら、


自分で解決出来ないことは他人にすがればイィんだ。


と少し気楽になったんです。







っとまぁ、ボクのエピソードはどーでもイィですよね^^;


未乃タイキさんの作品はどれも凄くクオリティが高く、


感動できる、心に残る作品なので、


ボクのブログなんて見てるような暇な皆様方(笑)は是非、


未乃タイキさんのHPへ行ってください。(w





↓アドレス↓


ttp://www.niseyono.com/










2007年02月26日(Mon)▲ページの先頭へ
やっぱオレ涙もろいわ・・笑゛




今日は朝から泣いてました。



何でかって?



嬉しかったんですよ。(ぉ



悲しみの涙じゃなくて、



感動の涙です。








何だろなー。。


オレ昔っから涙もろい方やけど、


ってか小学校ん時とか究極の泣き虫やったけど(笑)


感動、感謝、その涙って違うよね。


うーん・・


このままじゃ惚れちまうぜ?(ぁw










2007年02月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ガガガSP「一人ぼっちの世界」







 愛をもらったり愛をあげたりを繰り返して





 いつごろ僕らは大人になるのかな?





 愛をもらったり愛をあげたりが全てなんだと





 気づくころにもう誰もこの世にいない











びりびりやーど。(謎




今日はビリヤードやってきました♪


別に上手くナィんだけど、最近ハマってて。。


ようやく中心撞きがまともに出来るようになったかなぁー、って感じです。


もっともっと練習して上手くなろう。


そう思いましたー。


夜遅いのに付き合ってくれたOくん、Iくん、も一人O君(笑)


ありがとうw











 P.S

  ここ見てくれてるかな・・

  らぐ、まりもん、今日はゴメンね。

  はっぱちゃん、ルンジャー、心配してくれてありがとう。




  オレは元気だし、オレはオレなりに生きてるし、

  ただそのオレなりが不明確で、時には分からなくなって

  大言壮語吐くばっかりで、実際は自分が小さいだけで、

  そんな自分を分かってるのに、他人にすがりたくて、

  でも認めたくないから傷ついたふりをして、

  そんなオレに優しく声をかけてくれた人間を傷つけて、

  それでも自分が悪いことを認めたくなくて。

  



  もっと素直に笑いたい。

  もっと素直に泣きたい。

  もっと素直に叫びたい。

  もっと素直に愛したい。



  オレはもっと素直にならなきゃね。w









    みんな、ありがとう。







2007年02月23日(Fri)▲ページの先頭へ
貧しさにぃ〜 負けたぁ〜。(何



ジリ貧です。


交通費すら節約する現状です。


えぇ、

15km先まで自転車で行きました。(ぇ


そんなボクが不憫だと思う方、

今から記す口座に振り込みしてくd(斬殺





明日、髪切ってきます。

そしたら財布の残金2千円かな。。






2007年02月21日(Wed)▲ページの先頭へ
写メ。



特に書くことないので、

ケータイにあった写メをいくつかUPです。














梅田ロフト横ー。撮影は1月半ばですねー。

わざとブラして撮ったらちょっと幻想的になったって感じぃ?(ぁ











Myサングラス’s

皆さんはどれがお気に入りー?










My時計’s

左の二つは今日電池入れてもらってきたー。

お値段左から\3,150- / ゲーセンで\500- / \8,000-










ミサンガー。手作りー。(ぉ

下のんが6本糸のスパイラル、
真ん中のんが4本糸のスパイラルー、
上のんが2本糸の三つ編みがたー。

一番上のやつ作るんムズぃんよぉー?
イィ糸っつーか紐使ってるから高いし。w
あなたは2本で三つ編みできますかー?










最後にオレちゃんの仲間たちー。

全部ゲーセンで取ったやつー。

欲しかったらあげますよー?

取りに来たらね♪(w








いじょー。
たまにはこーいぅんもエェかなー?








2007年02月20日(Tue)▲ページの先頭へ
消費支出。



暇だったので、12月、1月、2月の消費支出を計算してみました。(2月のみ18日現在)

どうやって計算したかって?

オレちゃんは買い物をするとレシートをもらうクセついてるの。

ん?おばはんやんけ、って?

そりゃ一部からは

「主婦」

って呼ばれてますから♪(ぁ

っとまぁ、それは置いといて、結果は以下のようになりますた。




☆ 結果グラフ(食費は昼食のみ、CD・書籍は中古も含む。交通費は除外。)




 〜12月

CD・・・41%
アクセサリ(時計・ベルト等)・・・20%
書籍・・・18%
食費・・・15%
その他(化粧品類・文房具・娯楽など)・・・6%


一番焦ったのが、CDの出費が多すぎること。

そりゃまぁ、12月はエルレやらRADやら買ったけどさぁ・・

そして何よりも食費が低いっ!!w

だって忘年会代を除いたら、1ヶ月で2千円使ってないよ?(笑

ぅーん・・不健康。




 〜1月

書籍・・・38%
CD・DVD・・・37%
食費・・・12%
その他(郵送料・ヘッドフォン)・・・13%


全体的にコストダウンした1月。

しかし上位2つは相変わらずやね。。

あぁ、食費の割合が上がってるけど、これは決して食費が増えたわけじゃないですよ。

全体的にコストダウンしたから、割合が増えただけ♪w

食費は少しだけ増加で2千円ちょっと。

ぅーん・・不健康。




 〜2月

アクセサリ類・・・25%
CD・・・19%
書籍・・・14%
娯楽・・・10%
食費・・・7%
その他(メガネ)・・・25%


メガネ失くしたんはイタイなぁ。

ってか、服も買わずにアクセサリばっか買ってるオレってどうなのよ?

そして相変わらずの食費。

2月に限ってはレシートが4枚しか無いという危険性

ちゃんと食おうよ、オレ。






 〜レシート数別にまとめてみた。

新品書籍・・・28%
コンビニ・・・21%
中古CD・・・11%
新品CD・・・10%
飲食店・・・6%
アクセサリ類・・・2%
郵送・・・2%
中古書籍・・・2%
その他・・・18%


ぅぇ?コンビニの数が多い?

飯食ってへんのに何故?

答えは簡単。レシートをみると大半が105円。

うにゃー・・不健康だぁ。。








っとまぁ、だから何やねんっ、っつー話やけど、

せっかく計算したんやから書き込んでみよーと思いました♪

これからは更新を出来るだけやっていこうと思っておりますので、

どうかこのサイト、見捨てないでね?(w






2007年02月19日(Mon)▲ページの先頭へ
賽は投げられた。




 「賽は投げられた」



物事が起こってしまったのだから、何かしら結果がでる、

って意味ですよね。(ちょっと違うかもしんないけど





ここで一つ、少し遊びを加えます。

賽は投げられた、を使って文章を考えてみてください。

多少他の言葉を加えても結構です。

そしたらあなたはどんな言葉を続けましたか?




例えば、

コロンブスは航海を決心した。賽は投げられたのだ。そしてコロンブスは西インド諸島にたどり着いた。




こんな感じですよね。

何が言いたいかってと、

物事ってのは、常に「原因」「事象」「結果」の3つから成り立ってるんですよ。

コロンブスが航海をしたいと願った「原因」があり、

実際に航海をしたという「事象」があり、

そして辿り着いたという「結果」があるんですよ。




これは他の全てに通ずるんです。




前に歩きたいと思うから足が前へ行き、一歩踏み出す。

当然のこと、んなもん当たり前やんけ、って思うでしょうね。w

自分が言いたいのはそんなことじゃなくて、


 「結果には責任がある」


ということです。

どういうことか、下の文章で説明です。

何となくボールを蹴ったら他人を怪我させてしまった。

これは原因に特に理由が無いですよね。

だけども蹴った結果が他人を怪我させた。

何ともない理由でも、結果は必ずあり、そしてその責任は全て自分にあるのです。




これが、ただ道端を歩くとか、呼吸するだとか、

そーいう理由なら結果も軽いですが、

何か大きな決断をするときに「何となく」という理由で動くと、後で責任が重くのしかかることもある。

そーいうことです。

結果がマイナスだったときに「自分の決断でやったこと」か「何となく起きてしまった」ことでは、自分にのしかかる責任が違います。

後悔の度合いが違います。





賽を投げてしまえば何か起きますが、投げるまではまだ大丈夫です。

あなたが何か行動するとき、責任を持って理由を挙げれるようにすれば、結果もきっと変わってくると思います。









2007年02月17日(Sat)▲ページの先頭へ
未来?現在?




将来の夢。

みんなイヤというほど小学校とかで聞かれたと思うんですが。





ある人の小説の一行に「希望は時に重荷にしかならない。」

とあるんですよ。

あぁー、確かにオレもそう思う、と共感でした。

だって例えば将来パイロットになりたい、って思ってたとしますよね。

それなら必死で勉強して、英語も話せるようになって、

かつ失敗の許されないパイロット試験受けて、

10年近く頑張ってようやくパイロットになれるワケですよ。

その課程ってメッチャしんどぃじゃないですか。

自分を犠牲にして犠牲にして・・





でも、自分が目指してたものが正しいモノか、

それが本当に自分の夢と同じなのか。

そんなの分からないじゃないですか。

なってみないと分からないじゃないですか。




もちろん将来の夢を目指してる人を否定する気は無いですよ。

夢に向かって一直線に努力するなんて簡単には出来ませんし、

それに努力しない限りはその場所には絶対に辿り着けませんしね。





でも、オレは今は今しか無いから楽しむ。

そういう人間なのですよw

リスクも高いっちゃ高いですけど、

やっぱり見るべきは今であり、

将来は今の延長でしか無いと思いますね。






ってか、ただ単に努力するのが嫌いなだけの人間なのですが、実際は。(笑)





2007年02月15日(Thu)▲ページの先頭へ
近況。





更新サボっててすいません。。


忙しいわけぢゃナィんですが、
書くネタが無くて。(苦笑)






明日からアルバイト探しですねー、きっと。

何がイィかなぁー、とちょっと悩んでおります。

去年は春に一時期だけ派遣のアルバイトしたんですが、
それがホンマにウザかったのでねぇ。。

かといって、笑顔が苦手な自分が接客業ってのもねぇ。。



ぅーん・・












やっぱり書くネタがナィ。(笑

















  P.S

    チョコは0個でした。







2007年02月05日(Mon)▲ページの先頭へ
タナトスとペシミズム。メディアの悪循環。



タナトスってのは破壊活動に駆られる衝動のこと。


ペシミズムってのは悲観的、つまりマイナスイメージばかり考えてしまうこと。










最近自殺やら殺人やら多いですよね。

それって何故かって言うと、


「自殺や殺人のニュースを見て世の中が暗くなっているから」


だと思うんですよ。





どこかで放火をする報道があれば、
じゃぁオレもやってやろう」と。

どこかで幼女拉致の報道があれば、
じゃぁオレもやってやる」と。

どこかの子供が自殺をしたなら、
じゃぁ私も自殺しよう」と。



これが延々とループして広がってるのが、今の日本の現状です。
多くの人間が破壊衝動に駆り立てられ、悲観的になり、
マイナスがマイナスの連鎖を生み出し、相乗効果をもたらしている。





ボクは、世の中で一番権力の強いモノって、メディアだと思うんですよ。
何故?

簡単ですよ。

「秘密を報道する権利を持っているから」



もちろん報道の自由なんて昔からありますけど、
現在の腐敗した政治家達なんか、ね。
そんなんよりよっぽど強いでしょう、きっと。

最近のメディアなんて、
プライバシーや裏事情を暴露して儲けるワケですから。
メディア発信者の殆どは、真実の報道なんかより、利益の報道を。
ですから。
また、人間もつまらないもので、そっちの方がウケてるんですよね。
自分が直接見た・聞いたわけでも無いのにメディアを鵜呑みにする。
半分ファシズムみたいなもんですね、今の日本。




っとまぁ、主題に戻って。
じゃぁどうすればこの悪循環は止まるのか?



簡単です。逆に考えればイィだけですから。

「楽しいニュース」「明るいニュース」を報道すりゃイィんですよ。

まぁ、これは極論ですけど。




でも、例えば夜のニュースの最初が殺人とかじゃなくて、
綺麗な景色の映像とかだったらどうです?
それだけで心が軽くなりますよ。

朝の新聞の一面に子供達が楽しそうにしてる写真を貼ればどうなります?
それだけで気分なんて良くなるもんでしょ。

人間なんて単純なものですから。





今の世の中ってメディアが連鎖を生み出してるのは間違い無いと思うんです。

なら、普通に考えれば、メディアは好循環を生み出すことも可能でしょう?

この殺人・自殺の多発を食い止めるのは、

政府よりも、学校や教師なんかよりも、そしてだらしない親よりも、

メディアだと、ボクは思いますね。





楽しいことや嬉しいことが多ければ多いほど、人は幸せになれるのだから。



笑うことが増えれば、きっとみんな幸せになっていきますよ。





2007年02月01日(Thu)▲ページの先頭へ
2月。


いやぁ・・2月ですねぇ。。


今年も始まってもう1ヶ月が終わってしまいました。


何なのかな。。1月は結構好きだったよ。(何





別に12月までと生活が変わったワケでもナィんだけど、

気の持ちようが少し違ったというか。。

今を楽しむ、ってのがまぁA出来たかなぁー、って。

そんな1月、良かったから2月も楽しいとイィなぁー。








2007年01月26日(Fri)▲ページの先頭へ
胸きゅん・・(ぁ
今日は午後から母校に用事があったので、

いつもと違う電車に乗ったのです。

そこで胸キュンな出来事が・・ぁw




ホームに着くと、電車はもう着いていて発車間際。

急いで乗り込んで一息つく、

顔を上げると・・



目の前に天使がっ!!(何



いや、マヂ惚れかけた・・

鈴木えみ似のもの凄く均整の取れた顔、

もー・・何て言うか・・



きゃっ♪・・ですよ。





可愛いなぁ・・って思って見てたら、

いつのまにか彼女の視線がオレにww


オレちゃんの魅力的な雰囲気に惹かれたな♪


ぅん、見つめすぎて変態扱いされたかも・・

まっ、もとA変人やからしゃーなぃか。





でもホンマに綺麗な人やったぁ。。




















P.S.


おかんよ。


シャンプー水で

薄めすぎやねんっ!!







2007年01月21日(Sun)▲ページの先頭へ
大学入試センター試験。



 初日だけですが受けてきましたよ。




  絶望しますた。









 

 これ以上は語れないですorz





2007年01月16日(Tue)▲ページの先頭へ
プロ野球年俸。



野球とかあんまり知らない人でも知ってるかも、このニュースは。

中村紀洋オリックス退団。




年俸の最大減額は1億円以下のプレーヤーは25%、年俸1億円以上のプレーヤーは40%と決まってます。
これ以上の減額をする場合は選手の同意が必要。


とまぁ、野球規約ではこうなってます。




中村選手の場合は、同意が無いにも関わらず、
一方的に2億円から1億2,000万円減額の8,000万円という減額を押し付けられ続けて、結局契約をしなかった、ということです。




テレビとか、新聞とかって
「活躍しなかったのだから仕方ない。」とか、
「中村が折れるべきだ。」という意見が多いみたいですけど、違うくないですか?


去年中村選手は「お前はオリックスに必要だ。」と言われて入団しました。
結果的には、怪我をしました。
満足な成績も残せませんでした。

でも、この限度額。
たった1年で「お前にはがっかりだった。」と言われたようなもんですよ?

規約いっぱいの40%まではイィとしましょう。
でも、それ以上の減額って、やっぱり選手を侮辱しているようなもんでしょ?



中村だけじゃなくて、他にもたくさんの選手が大幅減額食らってます。


中日の立浪選手。
ヤクルトの古田選手兼任監督。
横浜の三浦・鈴木・佐伯・そして巨人から移籍の仁志。

まぁ移籍の仁志と複数年契約からの再契約の鈴木は仕方ないとしても・・
古田選手と立浪選手はねぇ?
今まで生え抜きで15年以上もチームを引っ張ってきた人たちですよ?
お金じゃはかれない功績もたくさんしてますし・・

もっと生え抜きを大事にしましょうよねぇ・・





不景気でお金がない。
だからといって大幅な年俸ダウンはイィことなのか?
このまま発展すれば、無闇なトレードや契約破棄なんてのもね。





2007年01月15日(Mon)▲ページの先頭へ
家族愛。
モーニング娘。吉沢瞳さんの弟が死亡。







これ見てオレ泣きそうになった。

最近自殺やらバラバラ死体やら逆恨み殺しやら・・

命の観念がおかしくなってると思っとった。





オレはモー娘。とか別にそんなに好きや無いし、変に興味も無いけど、

よっしーが昔からのメンバーであって、しかも一番頑張り屋やってことくらいは知ってる。

最近卒業宣言して、オレの中の最後のモー娘。が終わるなぁ・・って思ってたところやった。





ホントに家族を失うってショックやと思う。

年端のいかない子がアイドルを目指して、それを支え続けてくれた家族。

その愛情の重さの分だけ彼女は頑張って来れたんかな・・?

そしてこれからも彼女は胸を張ってステージに立つんかな・・?






意志の強さと我慢って違うと思う。

彼女がステージに立つ決意をしたんは、ファンのため、家族のため、

そしてそれ以上に弟のためなんやろなぁ・・って思った。

弟さん、お姉ちゃんはホンマにすごい人やけど、

これからも壁にぶつかることもたくさんあると思うから、

そんときゃそっと助けてあげてな。。









吉沢弘太さん、心からご冥福をお祈りします。



2007年01月11日(Thu)▲ページの先頭へ
西遊記

夕方テレビつけたらやってたんですが、そこでなにやらイィセリフが。



「命の価値は長さじゃねぇ。

 別れが来るときどれだけの人が泣いてくれるか、

 どれだけの人に泣けるかだ。」



と。





イィ言葉ぢゃなぃですか?

今の自分が死んだなら、多分心から泣いてくれる人はあまり居ないと思います。



けど、やっぱり死ぬときくらい幸せに逝きたいでしょうね。


天国で「オレはこんなにもたくさんの仲間に囲まれて幸せだった」と自慢できるような、

そんな最期を迎えたいと思いました。

そしてそのためにも、心から信頼できる友が欲しいと、

そう思いました。










2007年01月05日(Fri)▲ページの先頭へ
カレーライス。

今日は朝から予備校行ってたんですけど、どうも集中出来ない。。

ってことで、昼頃に気分転換に本屋へ行きました。

んで、音楽雑誌やらファッション誌やら立ち読みしてたワケです。



気づけば時間は12時半、お腹空いたなぁ。。


カレー食いたいなぁ。。よし、カレーを食べよう!!





これが悪夢の始まりでした・・(ぁ







 ☆スタート地点、梅田ジュンク堂(0km)

たまには中之島の方に行ってみるかぁー。

カレーっ♪カレーっ♪



 ☆スタートから10分(1km弱)

カレー屋なぃなぁ。。

ぉ、、あの橋渡ったら中之島やねー。



 ☆スタートから15分、地下鉄肥後橋駅付近(1km強)

カレー屋って意外となぃもんやねんなぁ。。

まっ、気長に行きますかっ。



 ☆スタートから25分(約2km)

ここ何処やねん。。

何か銀行ばっかりやし、リーマンばっか歩いてるし・・ってかオレ浮いてる?



 ☆スタートから40分(3.5km)

何処やねん・・何処やねんココっ!?

完全に迷ってるやん・・九太郎町って何処さ・・・orz



 ☆スタートから50分、地下鉄堺筋本町駅付近(約4km)

あぁっ、あそこにカレーって書いとるやんっ!!

思わずダッシュしてしまったオレ。(笑

そして店の前であることに気づく・・

    「本家カレーうどんの店」

カレーうどんやんけ。期待させよって・・

ってか本家って何?

何かものすごムカつくんですけど?

というわけで、ここはスルー。

地下鉄の駅を発見するも、

ここで妥協したら負けやっ・・

ってことでそれもスルー。悪夢は続く。



 ☆スタートから1時間ちょっと(約5km)

もはや自分がどの方向に歩いているのかさえ分からない。

道路の看板を見る。

300m先左折、森ノ宮公園。

ぅーん・・ってめっちゃオレ歩いてる!?

森ノ宮て・・ちょっと方向修正せな。。

旅は続く。



 ☆スタートから1時間半、京阪天満橋駅付近(約8km)

ぉー、ついに京阪の駅見つけたぁー。

しばらくコレにそって歩こう。そしたら迷うこともナィやろ♪


少しテンションが回復したオレ、そんなオレの視界に何やら変な店が目に入る。

  「エスニック風フレンチ料理、ソドム」

ぅん、何この店。

フレンチなのにエスニック風?

しかもソドムって東欧の神話ぢゃん?

ってか店の前にはアメリカ国旗が輝いてるし。


ほどよくオレのテンションは醒めました。



 ☆スタートから1時間45分、京阪京橋駅付近(約9km)

あっ、カレー屋やっ!!

カレーやぁっ、カレーっ♪

やっと見つけたぁ。。長かった。。だがオレは辿りついたぞぉっ!!


苦節約2時間、オレの努力が報われる時が来た。

店に入るや否や、


おっちゃん、ビーフカレー1つねっ♪

ワクA♪と待つこと5分、遂に念願のカレーがっ!

いただきまぁっすw

・・・・・・・ん?

何やコレ・・
あんま美味しくないぞ?(苦笑

ってか・・微妙に苦い・・

歩き疲れたせいか胃も重たい。。


・・・・・・・・・・

オレって一体

何をしてたんだろう?(笑



とりあえず完食して店を出る。780円損した気分満載。

もぅぃぃ、もうぃぃや、あとは真っ直ぐ帰ろう・・






そして約30分後、帰宅。

ただいまぁ・・・

何や、えらぃ疲れた顔してんなぁ。何かあったん? と、おかん。

別に・・何もなぃよ。ところでおかん、今日の晩飯なに?

あぁ、


カレーやけど?











もうだめぽ・・・・・・・・_| ̄|○|||



2007年01月02日(Tue)▲ページの先頭へ
あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。



いゃぁ・・今年は勝負の歳です。

20歳なりますし、
大学受験ありますし、
彼女欲しいですし、
自活検討中ですし、
彼女欲しいですし、
色々挑戦するつもりですし、
肉体改造にもチャレンジしたいですし、
彼女欲しいですし、
彼女欲しいですから。






大晦日から3日連続でお酒ばっかやなぁ。。

大晦日は1リッターくらぃ?
1日は缶4本、
今日は缶2本に、物足りなかったから一人でワイン400ml。


こんなんでイィのか19歳orz




今年もよろしくね。



2006年12月31日(Sun)▲ページの先頭へ
2006年の終わり。


はぁ・・・ とため息をつきたくなるくらい散々な年だった気がします。

楽しい想い出ってのがほとんどねぇや。





定期的にあったクラスの飲み会とか、

ちょっと友達と出かけたこと。

それくらいしかなぃのよ。。







今年の5割以上は勉強。

残りは音楽と読書・・





完全に終わってるよねorz









来年こそ、彼女作ったり、バイトで金貯めたり、

やりたいことがたくさんやれる生活にしたいね♪



2006年12月30日(Sat)▲ページの先頭へ
年末ですね。

あ゛ー・・ あんま更新しなくてすいません。

書くネタが無いのですよ。浪人生なんて毎日勉強のみの生活ですから。orz





んで、昨日は何やら神奈川の方へ出ていった友達が大阪に帰ってきてるらしくて、
「飯でも食いにいかん?」
ってことで行ってきました。


久しぶりにあった友人Y、言葉が関東人になってました。




「マジうぜぇ。」とか、「バカじゃん。」とか・・・

大阪人なら分かるかと思いますが、こーいう言葉、めっさ腹立つんですよね。

大阪で「バカ」はあかんっしょ・・






とまぁ、そんなこんなでしたけど、カラオケしたりビリヤードしたり、それなりに楽しかったですねw

また帰ってきたときは遊ぼうぜぃ♪








財布の残金、82円。



2006年12月20日(Wed)▲ページの先頭へ
グーフィー。
今日、昼ご飯食べた後に少し時間があったので、

「ちょっとゲーセンでUFOキャッチャーでもやってこか。」

ってことに。



丁度愛用していたモノクロぶー(黒)のストラップが、先日自分の不注意でちぎれたので、

何かとろかなー、と。




んで、某梅田の某ラウンド何とか(笑)ってとこ行って、ブラAしてたのよ。

そしたらグーフィーが積み上げてあるヤツがあって、

「よし、これにしよう。」と。



100円投入・・っと。

ウィーン・・・ウィーン・・・・・・


んぁー、ちょっと微妙かも。
あぁっ、思ったより入った。。落ちるかな。。落ちるかな。。って・・


エェッ!?


なんと、、なんと1つ落ちたら雪崩れて6個ついてきました。(笑)

ってかスゴィって、マヂすごかったよ。。

もう、何つーか、ぶぁーって。(何)

グーフィー雪崩たよっ!!って。w



100円で6つもとってゴメンネ、ラウンド何とかさん♪w











ほーりーないと。

12月24日。
予備校で勉強の予定です。




誰かっ、誰かぁぁぁっ・・・・・・








19年目も寂しい道を歩みそうです。。(涙



死を迎えるその瞬間、あなたは何処にいたいですか?
アジアンタムブルー、って小説を読みました。

ってか、もう5回目なんですが。(笑)




初めて読んだんは去年の6月。


ストーリーは、恋人が癌にかかって死んでいく、というありきたりなもの。

セカチューとかと一緒やけど。



でも、初めてこの小説を読んだとき、寝れなかったのよ。

2日間、寝苦しくて寝苦しくて。

死の恐怖ってのに初めて向き合った気がして。




無性に怖くなった。

生と死って何なのか、真剣に考えるようになったのはこのころからだった。




でも、この小説のヒロインである葉子は、最後まで幸せだった。

最高の人と、最高の場所で、最高の優しさに包まれながら死ねたから。



ボクもこういう風に死ねたらどんなに嬉しいだろうかな、って。

本気で人を愛して愛されて、優しさに包まれて死ねるなら、

どれだけ幸せだろうか、って。






自殺だかなんだかよく分からない、そんな危機に直面してる日本ですけど、
この小説を読んで、あなたも生と死の意味について考え直してみませんか?



2006年12月13日(Wed)▲ページの先頭へ
落ちたorz



いくら模試でA判定でも、

いくら過去問で合格ライン乗ってても、




本番で合格できなきゃ意味がなぃ・・・






あぁ、どうするオレ・・・・・・_| ̄|○||| もうだめぽ






1 2 3 4 5 6    全152件


はぷーの日常を切なく語るブログです。
基本的に内容は「意味のないもの」ですのでご注意を。
日記を中心に、音楽・小説・スポーツ・オレ理論(謎)などオールジャンルなので、
んまぁ適当に気になる記事だけ見てくださいな♪


新着トラックバック/コメント

コメントありがとうございます\(__ )
たくさん頂けると今後の励みにもなりますので、
一言でも多く書いてくださると嬉しいです。

カレンダ
2017年9月
         
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2006年 (8)
12月 (8)
2007年 (137)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (34)
4月 (25)
5月 (13)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (4)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (9)
2008年 (7)
1月 (5)
2月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:71,225